イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2018.08.30地域のこと

同じビルに新店舗が入りました!ん?お、おす、オステオパシー?

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中の

不動産屋リアルト長野の樋口 正志  です。

 

 

当社が入居しています、柳町ビル2階に

【オステオパシー・クリニック Link】さんという店舗が開業されます。

(この時は工事中でした)

 

オステオパシーとは聞きなれない言葉ですが、

(以下日本オステオパシーメディスン協会様のホームページを引用します)

オステオパシーは、19世紀にアメリカのアンドリュー テーラー スティル 医学博士によって創始された。

人間の体は一つのユニットであり構造と機能とは相互に関係を持ち、自らを防御し、自らを修復しようとする能力(自然治癒力)を備えている。

博士はこのような考えのもとに手技によって自然治癒力を導き出し、健康を回復する治療法を生み出した。これがオステオパシーである。

スティルは、解剖学を調べなおし実際に人間の身体を詳細に観察する中で、人体のどの部分も互いに影響しあっており、「全体で一つのものとして機能しているユニットである」ということに気づいた。

例えば、足首の小さなズレがあったとすると、それは周辺の靭帯、筋、他の関節にすぐに伝わり内臓にも影響し、実は全身に影響しているのだということである。

この原則により、オステオパシーでは、腰痛を治療する場合でも、それが腰だけに原因があるわけではないと考え、全身的な観点から治療を行なう。

人体の構造は機能を支配している。つまり、構造のゆがみはすぐさまその機能に影響し、機能を制限する要因ともなり得る。逆に、機能が構造を支配していることも真実である。

例えば、内臓機能の低下により、その関連する筋などが緊張し、体の構造を歪ませることもありえる。 スティルは血液の重要性にいち早く気づいていた。

 

・・・ふむふむ。

看板にもあるように人間のもつ自然治癒力を使って身体の治療をしていくと・・。

整体とかとはまた違う療法のようです。

責任者の方にお会いしましたが、私より一回りぐらい体格が良く、

温和な表情の理学療法士の先生ですよ~。

自分の身体に違和感を感じたり、腰痛や肩痛などに悩んで整体やマッサージに通わてれいる方は

一度診察していただくと良い方向に向かうかも知れません♪

(関係者の方、説明不十分はどうか御容赦願います)

 

(2Fですよ!)

 

(これを目印に!ちなみに一番下の目立っている看板は当社の看板です。)

 

ではまた~。

 

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら

長野市|不動産の生前整理のお手伝いならおやじ不動産|リアルト長野有限会社 > 地域のこと > 同じビルに新店舗が入りました!ん?お、おす、オステオパシー?