イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2018.09.18地域のこと

なんとっ、東口に!あの女学院の新キャンバスが・・・!!

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

長野駅東口隣接に清泉女学院大学看護学部の長野駅東口キャンバス

現在、建築の真っ最中です。

清泉女学院大学看護学部

 

施工は長野県建設業界NO.1の北野建設株式会社

現場がとても綺麗です!さすがNO.1!

自分が施主ではない限り、建築現場をあえて見学しに行ったりしないのですが、

やっぱり目立つ場所で施工していると、どうしても興味がそそられます。

もちろん何が建つのかもそうですが、現場がきちんと整理整頓されているか、

工事している人がくわえ煙草をしていないか、メットはきちんと被っているか、などなど・・。

私は社会人のスタートが建設関係の企業で、そこで建設現場に荷物搬入の

手伝いをした経験があるからかも知れません。職業柄でしょうか?

現場監督でもないのに気になってしまいます!

綺麗な現場は仕上げも綺麗で、トラブルや事故が起こらないと勝手に思い込んでいます。

 

北野建設は建設業界での知名度は十分にありますが、なんと言っても

冬季オリンピック競技のトップアスリートが沢山所属している企業として有名です。

ノルディック複合競技で1992年のアルベールビル五輪、

1994年のリレハンメル五輪で活躍し、「キング・オブ・スキー」と呼ばれた

荻原健司さんや双子の弟、次晴さん。

2014年、五輪でレジェンド葛西紀明選手とともにスキージャンプ団体ラージヒルで

見事銅メダルを獲得した竹内択選手。

記憶にもまだまだ新しい2018年の平昌五輪、個人ノルディック複合銀メダルの

渡部暁斗選手。

他にも女子ジャンプ岩渕香里選手、モーグル伊藤みき選手等々沢山の選手が所属し、

活躍しています。

北野建設スキー部

こんな素晴らしい選手が所属されている企業ですので、看板(現場)を汚すことはしません!

 

東口再開発があまり成果が見られず、寂れた感じがする東口に

新しい息吹が芽生えることはとても喜ばしいことですね♪

将来ある若い人が勉強に勤しむ姿は素敵な事だと思います。

高校受験の時、清泉に行く同級生が、何だか自分達鼻垂れ小僧よりも

年上のお姉様のように眩しく見えた頃が懐かしく思えます。

今では同級会で会えば、だだのおばさんになってしまっていますが。(自分もただのおやじです)

 

将来の看護師のタマゴ達、どうか頑張って下さい!!

いつか自分も病気でお世話になることがあると思いますが、

その時はどうぞよろしくお願いします!

 

それでは~。

 

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら

長野市|不動産の生前整理のお手伝いならおやじ不動産|リアルト長野有限会社 > 地域のこと > なんとっ、東口に!あの女学院の新キャンバスが・・・!!