イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2018.09.21地域のこと

りんごの季節キター!まさかの場所でお安くゲッツ!!

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

長野市の北部、豊野町(トヨノマチ)に『りんごの湯』という日帰り温泉があります。

地元の方は行ったことがある方も多いかと思います!

 

豊野町はかつて、上水内郡(カミミノチグン)豊野町という住所でしたが

市町村合併により平成17年1月1日から長野市豊野町に編入された町で、

長野市内から国道18号線を利用し上越方面に行く際に通る風光明媚な町です♪

また、りんごの名産地として知られ、これからの季節は町中にりんごの香りが漂い、

真っ赤に熟し、たわわに実ったりんごがあちこちに見られます。

以前我が家でも、『りんごの木のオーナー制度』なるものに登録し、

りんごの木1本を所有者の方から借り受け、時々手入れを手伝いながら、

秋には家族皆で『樋口家りんご』の収穫に行ったこともあります。

 

そんな豊野町の名物施設が『りんごの湯』です。

毎月5、15、25日にはりんごが浮かぶ『りんご風呂』が楽しめるほか、

露天風呂やサウナまで備えられ子供から年配の方まで家族で過ごせる施設です。

無料休憩所もあり、ラーメンから定食、お子様メニュー、アルコール類まで!

充実した飲食メニューが楽しめます。

 

さて、そんな『りんごの湯』に、りんごを買いに行ってきました!

そうです!

『りんごの湯』の1階には農産物直売所が併設されているのです!

りんごを始めとしたフルーツや、沢山の野菜が販売されています。

そして、スーパーで買うよりもかなりお得です!!

 

本日購入したのは、リンゴ3袋、プルーン2袋、朝採れ戸隠産トウモロコシ。

これだけ買ってもなんと1,890円也~!

 

先日、物件を案内させていただいたお客様も、

「長野に転勤になって美味しい果物が沢山食べれるのが楽しみです。」

とおっしゃっていましたが、正しくこれから『フルーツ王国長野』の本領発揮の季節です!

美味しい果物を沢山食べて寒い季節に負けない身体作りをしましょう!

アパート経営で悩み多き大家さんも、時にはアパートの事は忘れて

『りんごの湯』でゆったりのんびりしてはいかがでしょうか♪

 

それでは~。

 

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら

長野市|不動産の生前整理のお手伝いならおやじ不動産|リアルト長野有限会社 > 地域のこと > りんごの季節キター!まさかの場所でお安くゲッツ!!