イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2018.11.14地域のこと

おやじのかかりつけクリニックご紹介!第3回「春日内科医院」

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

第3回目の今回は、樋口が通院する春日内科医院をご紹介!

おやじ世代になると3大成人病と呼ばれている、がん・心疾患(心筋梗塞など)・脳の病

心配になりますが、現在は生活習慣病という名称で更に心配な病気が増えてきています

写真で見ていただいた通り私、樋口はデブですから、生活習慣病に罹っています。

自慢出来る事ではないですが、よく食べ、よく寝て、よく病院に通っています。涙

デブの大敵は、高血圧・糖尿病から来る合併症としての腎不全や肝臓病があります。

太っている人の大多数は冬でも良く汗をかいていますよね?

でもよく見ていただくと汗というよりは、身体の水分が出ているような気が・・。

ジムのマシンで1時間ウォーキングすると大量の汗が出てきますが、その汗は

本当の汗なので臭います。

しかし、冬にでる汗は臭くないのです!

多分、身体に溜まっている水分が抜け出ているだけなのではないでしょうか。

 

昔、紳士服売り場内の『大きいサイズ』という名のコーナーの試着室に扇風機が

ついていたのを知っていますか?

店内ではガンガンと暖房を効かせていますので、ただでさえ蒸し風呂状態の中、

狭い試着室で伸びたりしゃがんだりしていると、灼熱の太陽の下にいるかの如く

大量の汗が出てきます。

そんな悲惨な状況下で出会える、可愛らしい扇風機は女神様に見えていました!

太っていると何かと不便を感じるものなのです・・。

物件案内に行く車中もお客様の為には暖房を効かせないといけないのですが、

心の中では「少しだけ窓を開けてヒンヤリ風を入れたいな」と思ってしまうし、

案内中に訳も分からず汗が噴き出てしまったりしますし・・。

 

そんな見苦しい姿を見せ続けるのも如何なものなのか・・と相談しているのが、

春日内科医院の主治医、春日広一副医院長さんです。

 

大して努力もしていない私のような患者でも、一生懸命に指導してくれます。

先生の診察が終わると必ずこう誓います。

『春日副医院長。今に見ていて下さい!!

きっといつの日か「樋口さん、もうここには来なくて良いよ」と言わせてみます・・・!』と。

しかし、その夜にはそんな誓いもどこへやら。

好きな物を好きなように食べている自分がいるのです。恐怖!

こんな駄目患者の私に、いつも笑顔を絶やさず優しく丁寧に診察していただける春日副院長です。

 

善光寺の西隣にあり、広く止めやすい駐車場も完備しています!

高血圧、糖尿でお悩みの方はぜひ診察に行ってみてはどうでしょうか。

帰りには善光寺さんで健康祈願をすればきっと元気になれますよ♪

 

春日内科医院

380-0853 長野県長野市大字長野横沢町687−7

026−232−2205

 

それでは~。

 

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら

長野市|不動産の生前整理のお手伝いならおやじ不動産|リアルト長野有限会社 > 地域のこと > おやじのかかりつけクリニックご紹介!第3回「春日内科医院」