イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2018.12.14おやじの日常

おやじスイマー、見事3種目制覇してきました!!

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

このおやじブログでも何回かご紹介しております我が社の

おやじスイマー須田  が、先日長野市のアクアウイングで開催された

第13回JSCA信越マスターズスイミングフェスティバルに参加してきました!!

今回出場した大会は、日本スイミングクラブ協会が主催し、長野県水泳連盟と

(一財)新潟県水泳連盟が後援する大会です。

この大会は長野県と新潟県で、毎年交互に会場を準備し、行われている大会で、

18歳以上の方たちが、年代・男女・種目別に競い合います。

今となっては、自分の子供より年下の若鮎たちには逆立ちしても到底かないませんが、

同じおやじ同士の勝負なら負けられません!!!

日頃、練習を重ねている長野ドルフィンスイミングスクールの仲間たちと成果を発揮する

平成30年最後の大会です。

(年号が変わる前に平成最後の大会がある為、いま流行りの「平成最後の」とは言えませんが)

有終の美を飾れるように気合十分で大会に臨む為、かかりつけのわかば整体院で入念に

身体を整えて頂き、準備万端!

いざ、勝負!!!

 

最初の競技は、男子4×25mメドレーリレー《200~239歳》です。

先日、名古屋遠征の際にも一緒だった渋川さん、田中さん、中島さん、そして須田の4人で

合計204歳のチームで挑みます!

こちらが結果!!

チーム4人の息がピッタリと合い見事、優勝!!

チームの中で最年長の須田は、足を引っ張らないように個人種目以上の頑張りをみせました!

チームの皆さんおめでとうございます!

記念撮影♪(中島さんは大会役員のため、残念ながら一緒に撮影出来ませんでした。涙)

 

続いては個人種目の男子55~59歳  S1クラスの100m平泳ぎです。

今日は耳の調子も良好で、スタートの電子音も聞き逃すことなく、幸先の良いスタート!

(一番左が須田です)

 

ターン手前でもしっかりと水を捉えた『掻き』と『蹴り』が理想通り出来ており、

先頭を譲ることはありません!

 

そしてそのまま

1位でゴール!!!!

(余裕があるかないかは不明です!)

 

こちらが結果です。

 

最終種目の50m平泳ぎも無事に制覇!!!

 

今大会では良い結果がたくさん残せました!

そして、一緒に練習をする仲間がいて、大会で競い合うライバルがいるのは幾つになっても

素晴らしいことだと改めて感じました♪

この大会はおやじスイマー須田にとって、ただ単に大会に出場するだけではなく、同世代の

おやじが元気に泳いでいる姿を確認し、「自分もまだまだ負けていられない!」という情熱を

貰える大会なのだそうです。

いろいろな大会に参加していても、この大会に出場するのが一番の励みになると感じるのは、

どこか同級生に会える楽しみの様なものがきっとあるのだと思います。

生涯の友である水泳を通して、同世代のおやじ達にエールを送りたいと思います!

皆さんこれからも頑張りましょう!!!!!

 

それでは~。

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら