イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2019.02.27おやじぶら

おやじの不動産探訪 第1回目(安茂里大門中古住宅)

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

長野県にも春のたよりが届く様になり、寒さが大分和らいできました♪

そんな春の訪れと共に手に入れて欲しいのが不動産です。

何故『春』なのかと言うと、春は出会いの季節だからです!!

お子様が学校に入学するタイミングで住宅を新築する。

結婚を決めた相手の方とアパートを借りるのではなく、いきなり中古住宅を購入して

2人で仲良くカスタマイズ♡して自分たちの城にしていく。

・・・そんな事を考えただけでも気持ちが弾んできませんか?!!

ドキドキしちゃいますね!

人と人との出会いが春に多く訪れるのと同じで、不動産との巡り逢いも春に多くあれば

全て良しとおやじは思うのです。

さて、今回は某テレビ番組のパクリ企画ですが『おやじの不動産探訪』に出掛けてみました~♪

第1回目の今回、訪問したのは長野市安茂里大門にある売中古住宅です。

(あらオシャレ!)

(間取図です!)

 

中古住宅と言うと「何だか古臭い」とか「汚い」とか「修理にお金がかかりそう」とか!

思っていませんか??

ですが、こちらの中古住宅は既に大幅なリフォームが施されているので、

買主さんが改めて費用をかける必要が無い建物です!

購入後のリフォームが必要ないのでここはポイント大幅増ではないでしょうか!

 

住宅の中で一番気になるのが水廻りですがその中でも一番はやはりキッチンです。

シンクは勿論、料理をするスペースも、グリルも大きく、収納もタップリ♪

お料理が好きな方にはピッタリ!

対面式になっているので作りたてを食べられるダイニングスペースがあるのも嬉しいですね。

 

お次はお風呂!

お風呂は一坪サイズの大型タイプでゆったり手足を伸ばすこともできます!

アヒルを何十匹も浮かべられてお子様とのバスタイムも楽しみです。

もちろん追焚式となっているので夜遅い時間帯に入る家族がいても、大丈夫!

大きな窓もついているので入浴後の換気も心配不要~♪

 

水廻りのご紹介のお次はお部屋のご紹介を!

室内のクロスは全て張り替えを終了しており、和室の畳表替え、障子張り替えも済んでいます。

(落ち着く和室♡ドラちゃんがゆったりできる押し入れもございます)

新しいエアコンも設置済みなので、夏も安心!

 

そしてそして~!

この建物の一番のお薦めはなんといっても!

2階バルコニーからの眺望!!

写真撮影日のように晴れた日には綺麗な山並みを愛でることも出来ます。

冬には、長野のビッグイベント!毎年11月に開催されるえびす講の花火大会の様子が

自宅にいながら手にとるように楽しめるはずです!

 

ただ、国道19号線より北側の安茂里地域のため、少々坂道がきつくなっているのは事実・・。

この坂道を上った先が物件です。

売り出し金額は2,298万円で、別途仲介手数料として税込809,352円が

かかりますが、今回の物件は買主様の仲介手数料は頂戴いたしません!

新居の家具家電用品代に充当して下さい。おやじからのお祝いです♡フフ

売主独自の2年間保証も付き安心して住める中古住宅です。

新築も良しですが、リフォーム工事が済んでいる中古住宅も一案だと思いますので、

ぜひ一度見学をしてみてください♪

 

それでは~。

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら

長野市|不動産の生前整理のお手伝いならおやじ不動産|リアルト長野有限会社 > おやじぶら > おやじの不動産探訪 第1回目(安茂里大門中古住宅)