イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2019.04.08おやじの日常

長野市の桜!ちょっとずつ開花してきました~!

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

もう春なのに寒い日が多いですね!そのせいなのかな??

東京では、今が盛りと咲いている桜ですが、長野市内の桜はまだまだ蕾の状態です。

それでもやっぱり桜の開花が待ち遠しい!!

と言う事で、当社からも近くて、市内のお花見スポットとして有名な善光寺界隈に、

桜の開花を確認しに行ってきました~!!

そして!!

少しですが、咲いている花を見つけて来ました~♪

(桜って何でこんなに可愛らしいんでしょうか・・!)

 

(早朝の善光寺さんを眼下に望む道路沿いの桜並木)

今は何もありませんが桜が咲くと、とてもキレイですよ~♪

城山小学校、信濃美術館周辺のこの辺りは、毎年お花見を楽しむ方が多く、花見茶屋も

数軒出店しています。

(この時期だけのお楽しみ~♪)

 

私も、子供が小さかった頃は、お弁当持参で家族でお花見を楽しんだものです。

この近くには入場料無料の城山動物園があるので、子供たちは『花より動物園』を

楽しんでいました!

動物園には、1回50円~100円くらい(当時)で、大型の乗り物もあって

遊園地気分も満喫できた記憶もあります・・今はどうなのかな?!

大人の方は夜桜も良いですよね~!フフ

信濃美術館は現在建て替えのため休館になっていますが、2021年の春には新しく

生まれ変わった美術館がオープンするので、その時には、また賑やかになるでしょう♪

 

さてさて、私が確認してきた時はほぼ蕾でしたが花見情報では、

城山公園の開花予定は4月10日!

満開になりそうなのは4月14日頃だそうですよ!

(8日現在の情報です。行く前に確認してみて下さいね)

桜が開花したら、ぜひお花見にお出かけ下さい~♪

 

それでは~。

 

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら