イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2019.06.12地域のこと

長野市主催!親のための婚活セミナー!

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

いや~、本当に『結婚』って難しいですよね。

って、いきなり何を?!とお思いでしょう。

そして重いテーマですが、最近よく耳にするんです。

 

私が青春だった時代・・・それは今から約30年程前ですが、当時は「30歳までには結婚しない駄目だよ」とか、

特に不動産業に就く人には「家庭も持っていない人に大切な不動産は預けることが出来ない」なんてお客様から言われていた時代でした。

確かにまわりの友人も早い人だと25歳前後、遅くても30歳位には、みんな結婚をしていたような気がします。

しかも、まだ大した貯金も無いくせに、何百万というお金を使って派手な結婚式を挙げたり・・。

今考えたら勿体ないような気もします。でも、その当時はそれがあたり前の時代でした。

 

現代はそれぞれ個人の考えが最優先される時代で、結婚も人それぞれです。

良縁に恵まれ早く結婚する人もいれば、なかなか出会いも無くタイミングも逃してしまう人もいます。

結婚すれば、それはそれで心配ですが、しないとしないでそれもまた心配になるのは親の性ですね~。

親が口出ししたところですぐに結婚できる訳ではないですが、親としては少しでも子どもの力になりたいです。

(結婚だけが全てと言えるかどうかは分かりませんが)

さて、そんな結婚を望む子どもがいる親御さんに
ピッタリのセミナーが開催されます!!

セミナーと言うと何だか怪しい組織か?!と警戒してしまいますが、

なななんと!長野市が主催者のセミナーでございます!

第1回親のための婚活セミナー
~子どもの幸せのために親ができること~

日程:令和元年6月29日(土曜日)
会場:長野市役所第二庁舎10階 講堂

13時30分から講演会、続いて情報交換会が開催されます。

お問合せ先
長野市企画政策部マリッジサポート課
026-224-8639(直通)

 

子どもさんの結婚について心配な親御さん、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか??

私もジムで知り合った友人に良縁があるよう周囲に紹介をお願いしていますが、なかなか出会うことが出来ません。

もうすぐ40歳になる真面目な男性です!

このブログをお読みいただける方で一度会っても良いと思われる方がいらっしゃったら、ぜひ樋口まで♪

 

それでは~。

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら