イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2019.08.14おやじの日常

猛暑の中での物件見学には飲み物持参でお願いいたします!

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

長野市内も毎日猛暑が続き、時には東京よりも気温が高い日があります。

そんな猛暑の中でも転勤が決まり、物件見学をされるお客様には本当に気の毒としか言いようがありません・・。

ほとんどのお客様が見学される時間帯は午前10時~午後2時頃と、1日の中で一番暑い時間帯です。

長野駅にお迎えに行った時には既に外気温35度!

車の中の温度は40度近くになっていることもしばしば。

それでも車中は冷房を18度に設定し可能な限り冷やしてはいますが、おやじ運転手のせいで暑苦しい雰囲気が漂っています。

そんな感じで物件へ到着し、いざ物件案内へ!

と、ここで一つ不安なことがあります。

夏場の空室物件は水道凍結の心配もないので、大家さんによっては電気料がもったいないからと電気契約をしていない物件が多く有ります。

室内照明はもちろんエアコンが使えません

締め切った部屋に入った瞬間『もァ~』とした暑苦しい空気が部屋中に漂い、一気に汗がポタポタと流れます。

急いで窓を全開にしてみても風がない日中だと意味なし!というか風があっても暑いです!

お客様もタオルを用意いただいている方はまだ良いですが、ハンカチでは可哀そうなくらい、とにかく暑い!

1件目の物件もそこそこに、次の物件へと急ぎます。

急ぐのですが車の運転はゆっくり・・・私もお客様も車の移動中に涼んでいるのです。

そして、この移動時間は大切な水分補給時間ですが、時には飲み物をお持ちにならないお客様もいらっしゃいます。

お客様が飲んでいないのに自分だけ飲むのも気が引けるので、自然と自分も我慢してしまいます。

そんなこんなで結局物件案内中ずっと水分補給出来ずに、案内は終了。

物件案内の際は常に案内用のスリッパは用意してありますが、

飲み物は用意しておりません。

(事務所では冷え冷えのアイスコーヒーなどお出ししていますが・・)

なので、夏場の物件見学時には熱中症対策に、是非飲み物をご用意下さい!

そうしていただけると、おやじも気安く水分補給できます。てへ

そして夏場だからと電気契約しない大家さんも、ゆっくり快適に物件を見ていただくために、電気契約をしてエアコンの使用を考えてみてください♪

 

それでは~。

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら

長野市|不動産の生前整理のお手伝いならおやじ不動産|リアルト長野有限会社 > おやじの日常 > 猛暑の中での物件見学には飲み物持参でお願いいたします!