イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2019.08.28地域のこと

おやじのかかりつけクリニックご紹介!第5回目は増田医院(皮膚科)

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

おやじが皮膚科に通う。「どうせ水虫なんだろう?」なんてお思いでしょう。

しかしそれは偏見ですよ!おやじの皮膚だってめっちゃデリケート!

太った人には多分共感してもらえると思うんですが、わたくし、足の指の爪が良く切れません。

どうやっても手が届かないのです。えぇそうです、腹の肉が邪魔でね・・・( ;∀;)

そのおかげで特に親指が巻き爪になって、肉に食い込んでしまい痛くて痛くて!

自分では手の施しようがない程になってしまいます。

そんな時、お世話になっているのがこちらの増田医院さんです!

増田医院さんは内科皮膚科の複合医院で、内科は奥様が、皮膚科は御主人様が担当しています。

内科は春日先生に診て頂いているため、私はお世話になったことはありませんが、小さなお子様がいる方は便利だと思います!

私も経験ありますが、初めての子供の場合には今年流行した『手足口病』のような病気の場合に内科に行けば良いのか、それとも皮膚科に行くべきなのか分からないような症状の場合には増田医院さんのようなお医者さんがいてくれるとベストですよね!

もし、科目が違ったとしても他の医院に移動する手間もいらないですし、お薬の処方箋は、ほぼ真向かいに調剤薬局もあるので薬を貰いに行く手間も省けます。

医院内には、お子様用の畳スペースも完備されていますから、かなり具合の悪い時には横にならせてあげたり、絵本を読ませてあげたりもできます。

皮膚科担当の御主人先生は、にこやかに診療をしていただけますが、治療に関しては容赦ありません。

私の巻き爪の場合肉に食い込んだ爪を大きなハサミで切るのですが、この瞬間がとても痛い!!(´;ω;`)ブワッ

のですが、その間も先生は、にこやかです。

場所は長野中央病院の東側で少し狭い道路を入りますが、駐車場は敷地内外に用意されていて安心して駐車できます。

水虫や皮膚の痒み等、気軽に相談できる優しい先生ですので、心配のある方は是非どうぞ♪

 

増田医院

〒380-0812 長野県長野市早苗町34

TEL 026-233-3606

 

それでは~。

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら

長野市|不動産の生前整理のお手伝いならおやじ不動産|リアルト長野有限会社 > 地域のこと > おやじのかかりつけクリニックご紹介!第5回目は増田医院(皮膚科)