イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2019.08.30おやじぶら

『おやじぶら』第12発目!我が田町から大出世された町の中華屋さん!

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

第12発目の今回は、むかしむかし我が田町で小さなお店で営業をしていた

町の中華屋【味銀さんをご紹介~!

ホームページはこちら→http://sakaedama.com/ajigin/

今回紹介するこのお店、以前は我が田町でお店を構えていました。(もし違っていたら申し訳ありません!)

30年以上も前のこと、修業先の不動産屋のおやじに「君の営業のやり方はどうだこうだ」「俺のような立派な人間を見習え」と、有難くもない説教を食らったあとに出掛けていたお店です。

当時はテーブルが4~5卓くらいで店主1人が鍋を振り、切り盛りされていた、本当に小さな町の中華屋さんで私がいつも注文していたのは肉野菜炒め定食でした。

そんな町の中華屋さんが、ある時長野インターから市街地に入る幹線道路沿いに大きな店舗を構える本格的な中華定食屋さんとして移転し、いまや大繁盛の大型店舗となっているのだからすごいですね!!

移転当時は近隣に住んでいる人も少なく、会社や工場もあまり無く、交通量だって今ほど多くなかったでしょうから不安だったはずですが、先見の明がありましたね。

何時かお邪魔したいな~と思いながらも、なかなかお店にうかがう機会がなかったのですが、先日お昼時に長野市南部の物件を確認に行くという絶好のチャンスができ、寄ることができました。

メニューはおやじ世代から若者世代全てに受け入れられる豊富さで、選ぶ時間もまた楽しみです♪

しかも大盛100円増とは有難い~!!

(メニュー多過ぎて、この文字の小ささ!)

私はほぼ30年ぶりくらいとなる肉野菜炒め定食を、あの時のたぬき不動産屋おやじを思い出しながら注文します。

なんとも懐かしい味がするような・・・しないような( ^ω^)

昔食べていた頃は、説教を食らった後のやけ食い状態で、冷静に味わえない昼食でしたので、こんなに美味しかったのか!と改めて味わいながら噛み締めます。

まあ、毎日毎日あの有難い(理不尽?)説教があったおかげで現在の自分がいて商売をしていられので感謝感謝ではありますが。

今なら完全にパワハラで訴えていたでしょう。笑

さて、須田が注文したのはお店のNO.1メニュー!あんかけやきそば!

(みんな大好きあんかけやきそば♡)

(あんたっぷり!)

さすがは人気メニュー!美味しそ~~!!

幹線道路沿いですが、入り易い駐車場も沢山用意してあり安心して入店出来ます。

小さなお店を真面目にコツコツ営み、こんな大きな店舗を構えたご主人は流石です!!

田町ドリームを実現されましたね!

調理をする方も複数人いるようでしたので、後継者問題も心配なさそうです。

同じ長野市内にいてもなかなかお邪魔できませんが、また機会があれば伺い、ご主人と昔話しでもしてみたいです♪

 

それでは~。

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら

長野市|不動産の生前整理のお手伝いならおやじ不動産|リアルト長野有限会社 > おやじぶら > 『おやじぶら』第12発目!我が田町から大出世された町の中華屋さん!