イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2019.09.16おやじぶら

『おやじぶら』第13発目!サキベジも兼ねて罪悪感も薄くなるサラダうどん!!

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

長野市のあちらこちらで目にする『サキベジ』ののぼり旗。

お昼を食べる時もついつい気になってしまいます。

朝・夕食であれば、なんとかサキベジは出来るものの、サラメシで肝心な腹持ちの良さ!しかも外食!となると、なかなか難しいものです。

しかーし!讃岐うどんチェーンの【はなまるうどんさんならばサキベジも兼ねて、お腹もにいっぱいにできちゃいます。

 

見つけたメニューはコクうまサラダうどん!

店舗入口のメニュー看板右上の特等席に復活ののろしとともに写真が掲げられているではないか・・・!

看板右上はそのお店イチオシ!のサインです。

いつもならばうどんとカレーのセットと、炭水化物×炭水化物=春日先生のイエローカード!メニューを注文するのですが、この日はかなりの暑さも手伝い看板に目がくらんでしまいました。

サイズは大!と注文しかけましたが、天ぷらも美味そうなので中サイズに。

イカの天ぷらと、必ず取ってしまうコロッケを一緒にテーブル席を確保。

いざ!!

このお店のコロッケかなり美味しいんですよね♡しかも110円とかなりのお手頃価格。

本当ならおにぎりかいなり寿司があればもっと豪華な昼食に出来ますが、次回の健診が怖いので、このメニューで我慢我慢。

サキベジなのでうどんの上に載っている野菜から先に少しずつ食べていきますが、やっぱり麺に箸が伸びてしまいます。

讃岐うどんの特徴がコシのある麺なので、ゆっくり良く噛んで食べれば満腹になるんでしょうが、元来せっかちなのであっという間に完食。

「おかわり~」と言いたいところですが、今日はここまで!

会計時に天ぷら50円割引券をもらいました。

これは次もコロッケを食べに来てね!のお店からのサインです\( ‘ω’)/エンドレス!!

も~、はなまるうどんはお客のハートをつかむのが上手いな~♡

 

それでは~。

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら

長野市|不動産の生前整理のお手伝いならおやじ不動産|リアルト長野有限会社 > おやじぶら > 『おやじぶら』第13発目!サキベジも兼ねて罪悪感も薄くなるサラダうどん!!